ドライブ日和

2023年04月09日

昨日の日曜日、娘とドライブへ出かけてきました。

娘は最近子猫を飼い始めましたので、かわいい子猫と戯れた後、

のり弁で腹ごしらえをし、出発しました。

 

まずは、藤の花を目的に藤山神社へ行ってみましたが

まだ早かったようで一部咲きといったところでした。

こちらは来週リベンジします。

 

その後、展海峰へ行ってみました。

展海峰はすばらしい景色が見られる場所です。

満開の菜の花はまるで黄色のじゅうたんです。

 

展海峰の近くには九十九島公園という新しく公園ができています。

ここからは九十九島が一望でき、とても美しい風景が広がっていました。

クローバーが自生していて、娘は得意の四葉のクローバーを探し始めました。

得意ですので次々と見つけては喜んでいました。

私もなんとか自力で1本の四葉のクローバーを見つけることができました。

娘は五葉のクローバーを見つけていてちょっと悔しい思いをしました。

 

天気はとてもよく、とても楽しいドライブでした。

次回は、リベンジ藤の花です。

 

菜の花